2012-13年度RI第2750地区「地区大会」はカーボン・オフセット認証大会

このエントリーをはてなブックマークに追加

2012-13年度国際ロータリー(RI:Rotary Interntional)第2750地区は、「地区大会」実施に伴う環境負荷量を東北(岩手県)で創出されたオフセット・クレジット(J-VER)を購入し、相殺(カーボン・オフセット)しました。

この大会は環境省の”会議・イベントにおけるカーボン・オフセット認証”を受けたものとなりました。大会の様子は、環境省のYouTubeにアップされました。http://www.youtube.com/user/kankyosho

オスセット・クレジットの購入代金は、東北復興支援のために再投資されます。東北復興支援と環境負荷の軽減の両方をが実現させる画期的なロータリーの新しい奉仕活動の姿です。

本カーボン・オフセット認証地区大会は、東京大森ロータリー・クラブのロータリアンが企画したもので、地区大会における運用は東京目黒ロータリー・クラブ地区大会実行委員会が行いました。

多くのロータリアンに知っていただくために、是非、環境省のYouTubeを見ていただきたいです。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です